2020/03/31
03/30のツイートまとめ
- takuouchida
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03-30 18:36童話の北風と太陽。北風は風の力で服を飛ばそうとするが失敗。太陽がただ燦燦と照りつけ人間が服を脱ぐ「場面」を作って勝利した。保険が売れている人は「場面」作りがうまい。 保険が絶対必要な「場面」を作るのだ。売れない人は「場面」の前に設計書を作ってしまう。#保険営業
03-30 13:55「ケガはチャンス!」プロサッカーの本田圭佑選手の言葉です。成功者はピンチを一瞬で切り返すことができると言っていい。保険営業も同じ。売れている人は断られないのではなく 断られた時の切り返しがとにかく早いと感じる。#保険営業
03-30 13:53「500万円×法定相続人数」「契約者貸付」 保険営業パーソンなら誰でも知っていること。しかしこれで差別化して契約を死ぬほど獲っている成功者がいる。 何を言うかも大切だがどう伝えるかもそれ以上に重要。#保険営業 #生命保険 #セールストーク
03-30 13:50舞台やドラマのセリフ。同じセリフでも感動させられる演技派役者と全く逆の大根役者がいる。 保険営業でもトークが同じでも売れる人と売れない人がいる。 何を言うかも大事だけでどう言うかもそれ以上に重要。 売れる人のスピードやトーン抑揚、声の高さや仕草を真似しよう#保険営業
03-30 13:47社長からの断わられたり罵声を浴びせられた経験はあるはず。 見込なしとするのが普通の営業パーソン。以前インタビューした成功者は心の中でガッツポーズ!! 理由は社長の本音がつかめるチャンスだから。本音=価値観。これを満たせば契約は獲れる。#保険営業 #生命保険 #法人
03-30 13:43セミナー営業の成功者がこう言った。 成功する事は難しくない。たった1点を変えるだけでいい。それは・・・「お客様を満足させる内容」ではなくて 「お客様を行動させる内容」をセミナーで語る。 多くの保険営業パーソンは満足させる話をしてしまう。#保険営業 #セミナー
03-30 09:53設計書を作る前に! 顧客が喜び、満足するプランの設計書を作ることは間違いではない。 しかし以前話を伺った成功者は設計書を作る前に 顧客との信頼関係を作る努力をしている。 売るための話と信頼関係を作るための話はまるで違う。#保険営業 #生命保険
03-30 09:50逆算。 普通の保険営業パーソンは契約を獲ろうと一生懸命質問する。 一方以前インタビューしたトップセールスは逆。 質問するのではなくどうしたら顧客から質問されるかを考える。 質問されるための内容を逆算する。 どんどん顧客から質問されれば話が進む。#保険営業
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03-30 08:06
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