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03/23のツイートまとめ

takuouchida

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03-23 20:36

「横ではなく縦」TOTになれた理由をある成功者はこう語った。 多くの保険営業パーソンは「横」の戦術だと言う。 顧客との付き合い方が浅く「横」のイメージなのだ。 それを「縦」つまり深く深く顧客と関わることで簡単に差別化できると断言する。 横ではなく縦。#保険営業
03-23 14:22

新規ビジネスのアドバイス人材教育への助言資金繰りの知恵の提供 法人保険営業のトップセールスが実践していることだ。 保険を売る努力ではなく社長のパーソナーになる努力をしていると言う。 パートナーになれれば保険を売ることは超簡単になる。#保険営業 #法人開拓
03-23 14:16

「保険業は未来予想業だ」MDRTを20回以上続ける法人開拓の成功者の言葉。 保険をうまく売り込むという発想が彼にはない。 未来を予想して社長が得たい未来を手にしようとすると、その手段として保険が必要になってしまう展開を作っている。#保険営業
03-23 14:13

社長が目の前に座ってからの話法。多くのセミナーで学べることだ。みんなこれはできる。 足らないのは座ってからではなく「社長を目の前に座らせる」方法ではないか。 以前インタビューした成功者はこの方法を確立して、稼ぎ続けている。#保険営業 #生命保険 #法人開拓
03-23 14:08

セミナー営業から保険契約を獲得し続けるトップセールスはセミナーで保険を語らない。 語るのは金融や経済の基礎の基礎。 うまく売り込んで契約を獲るという発想ではなく 顧客の理解度をアップさせて正しい選択のお手伝いをするという感覚。#保険営業 #生命保険 #FP #セミナー
03-23 14:00

営業の武器は既にあなたの手の中にある。みんな新しい情報や特別な知識を得ようとしすぎだと感じる。 以前お話を伺ったトップセールスは未だに「リビングニーズ」を語り新規契約を獲っている。 何を語るかよりもどう語るかの方がはるかに重要で勉強すべきことだと感じる。#保険営業
03-23 11:00

医療保険を売る場合設計書を出して売り込むのが普通のスタイル。 一方以前インタビューした成功者は医療保険を売り込まず医療制度を解説する。 解説することで顧客が自分で選択できるようになる。 保険営業を販売ではなく選択とお手伝いと捉えているのだ。#保険営業 #生命保険
03-23 10:57

痩せる気がない人にライザップの説明をしても意味がない。 例えそれがどんなに効果があっても結果は同じ。 保険営業の法人開拓で 社長が聴く気がないのにメリットばかり語ってしまう人が多いと感じる。最優先はメリットではなく社長の聴く気では?#保険営業
03-23 10:52

売り切れ普通の経営者は喜ぶ。 一方ある成功者は欠品と考える。売り切れはいいことではなく機会損失。どちらの「考え方」がその後伸びるかは明らか。保険営業でも「考え方」は重要。みんなノウハウばかりを追い求めるが学ぶべきはトップセールスの「考え方」では?#保険営業
03-23 10:44

『【保険営業契約単価アップ方法】高額保険がガンガン売れるトップセールスの戦術~もう保険で戦うな~』保険営業成功ノウハウ|https://t.co/FRA4KUwKak
03-23 09:55

今でも飛び込みで富裕層に保険を売っている成功者。 闇雲に多くの件数を訪問するやり方ではない。 訪問するターゲットの選定が秀逸。 しかもいきなり訪問しない。訪問前にやる準備がある。ターゲットと準備。これを知れば飛び込みは武器になる。#保険営業 #飛込み訪問
03-23 06:09

セミナー営業で保険が売れている人とセミナーを開いても保険が売れない人の差はたった1つ。 後者は顧客満足させる内容を伝える。前者は顧客に行動させる内容を伝える。 満足=契約にならないことを知ることが第一歩ではないか。#保険営業 #セミナー営業 #生命保険
03-23 06:03

【保険営業】知らないから売れない?!現在・過去・未来話法を使うと保険が簡単に売れることをご存知でしたか? https://t.co/hm6FwjlV6P #保険営業 #FP #営業トーク #話法
03-23 05:25

【保険営業】医療保険・がん保険は売れるのに死亡保障が売れない方、ここを変えるだけで終身保険や定期保険、学資保険も売れる https://t.co/AwCs1CBIkk#保険営業 #生命保険
03-23 05:24

アメブロを更新しました。 『【保険営業話法】保険が売れる人と売れない人のトークは同じ!しかし「ここ」に決定的な差がある』 #保険営業 #生命保険営業https://t.co/a6bOfZF1gx
03-23 05:13

ある住宅販売会社は展示場への来店をアピールせず                展示場で行うミニ動物園を宣伝し集客している。                ハードルを下げる技術は保険営業でも重要。 ある成功者が社長に語るのは 保険ではなく会社の売上について。#保険営業
03-23 05:07

テスト0点。最低点だが「考え方」次第。最も点数を伸ばせる状態と考えることもできるのでは。 保険営業にも通じる。 多くの人は成功者のノウハウを知りたがる。 しかしもっと学ぶべきは成功者の「考え方」ではないか。 「考え方」次第結果は変わる#保険営業 #生命保険
03-23 04:59

飛び込み訪問から富裕層に保険を売り続ける成功者にインタビューした。飛び込みは今時古いとかやっても無駄というのが間違いということがわかった。ターゲットの決め方と準備のやり方を知れば飛び込みは今でも有効。#保険営業 #生命保険 #飛び込み営業
03-23 04:49

コネや紹介がないとドクターには会えないと言う声をよく聞く。一方で以前お話を伺った成功者は飛び込みでドクター開拓をしている。もちろん保険が切り口ではなく問題解決が切り口。 保険の話を聞きたいドクターはいないが問題を解決したいドクターはこの世に溢れている。#保険営業
03-23 04:44

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保険営業成功ノウハウ

プロフィール

プロフィール

内田拓男 アイブライト代表取締役。
昭和45年7月21日生まれ。
立教大学社会学部在学中より大手家庭教師派遣会社に歩合制営業マンとして参画しお客様獲得・営業ノウハウを学ぶ。
卒業後、大手保険会社を経て26歳の時、(有)内田保険事務所を設立し独立。その後、時代に先駆けて保険代理店のM&Aなどを行う傍ら出版社などの新規事業の経営にも関わり、合計5社の経営・起業を経験。平成17年2月すべてのグループ会社の経営から退き、自身6社目となるアイブライト有限会社を設立。
講演・コンサルティングのご依頼はこちらまで↓
uchida@1eye.co.jp

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